2015年3月8日日曜日

PayPal、イスラエルで2社目の買収ー開始18ヶ月のCyActiveとはー


2015年3月10日、Globesの情報源によるとPayPalは買収額$60MにてCyActiveを買収した。


PayPalのイスラエル進出


PayPalは2008年に初めて、イスラエル企業FraudScience$169M買収をしている。
現在PayPalはイスラエルで人口2位のTel Avivに詐欺などのコントロールセンターを構えている。


CyActiveとは



CyActiveは将来的に予想されるウイルスの発展に対して自動で対処できる前例のない技術を開発している。これにより、ネットワークや末端の端末、そしてSCADA装置に対して無類の保護を行っている。


CyActiveの経歴



2013年にイスラエルで創業されたサイバーセキュリティの会社である。

今までの資金調達に関しては、記事によると過去にドイツのSiemens Venture Capital、イスラエルのVCであるJVPから$2Mの調達している。


このCyActiveはイスラエルのベエルシェバにある、JVPのインキュベートシステムであるベエルシェバ アドバンスド テクノロジー パークから始まっており、現在で開始からまだ18ヶ月である


JPVの若いパートナーであるYoav Tzruya とDr. Nimrod Kozlovskiにとっては初めてのexitとなる。



参考
GLOBES
JEWISH BUSINESS NEWS
Crunch Base